SSブログ

バルビレッジはじまったー [バルビレッジ]

リヴリーがうまくいかなくて暇なので、
→バルビレッジのアカウントをとってみましたー。

LivlyのBlogを書いてる方でバルビレッジをやってるひとが多いので
期待(∩´・ω・∩)

bar001s.jpg
オンラインブラウザゲームですなー。

ヘルプなどを読むのが面倒なので
まずは、ウロウロしてみました。

ここは、
bar002.jpg 
人様のおうちかなぁ・・・かわいい。

とりあえず、わたしは、
bar003.jpg
なぜずっと家を持ったままなんだ・・・。
どこか土地を探さないとなのかな。

bar004.jpg 
肩身が狭い・・・。

ウロウロウロウロして困っていたら
「じぶんの家周辺へ戻る」というボタンを発見!
ワープしました。

bar005.jpg 
なんだここがわたしの場所かー。しょぼいな(´・ω・`)
そして「おろす」ボタン発見。
bar006.gif 
家を置いた!
bar007.gif 
ふう。
名前は何もとれなかったので「ひーす」にしました。(由来は俳優のヒース・レジャーさん)
下にあるいろいろなボタンを押すこともおぼえました。

じょうろ じょろじょろ・・・・

 ちょーだい!
やばい、
かわええええ!!!! 
動きが独特で、めちゃくちゃかわいい。
これは、かわいい。ハマってしまうかもしれない・・・とおもったのですが、
すぐに危機がおとずれました。

わからないなりにウロウロしていたら
他人様の場所で、
突然箱のようなものを持ち上げてしまいました。

よいしょ、
よいしょ? 
すぐに降ろそうと[おろす]を押したのですが、
bar011.jpg 
え・・・・・・
他人様の物なのに降ろせない・・・
bar012.jpg 

は!?ケルベロスって何!?
どうしたらいいの?
ウロウロウロウロ・・・・
カチカチカチカチ(マウスのおと)

bar013.gif 
カチカチカチカチ(おろすおろすおろすおろす) 

 
カチカチカチカチカチカチカチ・・・
 
 
うわあああああああああ 
おろせないよおおおお(*TДT*) 
5分ほどウロウロしたり戻ったりして
どうしたらいいのかわからず、じぶんの家に戻ってみた。

bar014.jpg 

おろせた・・・けど、
これって泥棒じゃないの・・・?


・・・・・・・・。


こわくなって落ちた。 
タグ:体験 一日目
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 12

ギズモ吉

ひぃ~~!面白すぎぃ~!笑った~!(失礼m(_ _)m)
by ギズモ吉 (2008-10-25 21:41) 

xqx

@ギズモ吉さん
ありがとです(*T▽T*)
5日くらい前のことでほとぼりがさめるのを待って記事書いてみました・・。
勝手に持ち帰られるので、有料アイテムなんかじゃないとはおもうんだけど・・・リヴリーでもdd拾うのはマナー違反なんてのあるし、ビビってます(*´ω`*)ふふ
by xqx (2008-10-25 22:43) 

みさっち

私も笑わせていただきました。
このマジックキューブというやつ、
私の庭にあったのになくなってたので、
これは持ち帰れるみたい。(今日気付いた)
ミラクルルームでミックスってやつで使えるやつです。
これはあちこち沢山落ちてるので大丈夫です。
他のフリーアイテム、有料アイテムは、
勝手には絶対持てないので、大丈夫です。
by みさっち (2008-10-26 00:27) 

xqx

@みさっちさん!!!
ありがとうございます!!今マジックキューブをさっそく調べてみました。大丈夫ですかね。とりあえず安心しました。ほんとにありがとです。
バルビレッジはかわいいですけど、スリルのあるゲームですね。いきなりひとの家をウロウロするというのがドキドキしてしまいます。しかも家の中まで勝手に入れて、「今家主が帰ってきて見られたら・・・」と思って焦りました(;・ω・)
アイテムは持てないなら泥棒になることはなさそうですね。残念・・・じゃなくて、安心しました(*´∀`*)教えてくださってありがとうございます。
by xqx (2008-10-26 04:42) 

しきみ

笑わせていただきました。
こんなオンラインゲームがあったの知らなかったので、中々興味深いです。
くじ、頂いていきますね。
by しきみ (2008-10-26 14:14) 

xqx

@しきみさん
こんにちはー!
見てくださってありがとです(*´ω`*)
すこしリヴリーに似たゲームっぽかったですよ~
今日くじ集めるの忘れてたので今から貰いにいきますね(*´∀`*)ノ

by xqx (2008-10-26 17:47) 

蓮恋

いつもソネくじ頂いております(^^)
実は私もバルビやってるんですよねぇ☆
最近のリヴが重くて放浪もままならない状態なので登録しちゃったあたり似てますねぇww
私はリヴ友がバルビを誘ってくれたのがきっかけですが(^^;)
いつか、パークとかでお話できたら良いですね(^^)
(ちなみにバルビの名前は☆蓮恋☆で登録できましたよ)
お互いにリヴもバルビも楽しみましょうね~☆
by 蓮恋 (2008-10-26 18:17) 

か-ず

こんばんわ^-^
アイテム持っておろおろしてるとこが、すっごく面白かったです! バルビおもしろそうですね♪
でもアイテム泥棒にならなくてよかったですね^-^
くじもらいます♪
by か-ず (2008-10-26 21:07) 

xqx

@蓮恋さん
ソネくじもらっていただいてありがとうございますヾ(´ω`)
バルビレッジは記号も名前に使えるんですねー
チャットもできるんですか~いつか是非お会いしたいです(*´∀`*)ノノ

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
@かーずさん
バルビレッジのキャラもヒョコヒョコしててかわいらしいですよー
おろおろしたので、こんどは色々学んでからまたログインしようとおもいます(*´ω`*)
くじもらってくださってありがとですヾ(●´▽`●)
わたしも毎日もらってます。シークレットが楽しみですなー

by xqx (2008-10-27 01:39) 

イヴ・D・ローク

こんにちは♪
アタシもバルビやっています。
ウチのクマさん達は「ペンギン村」在住です。

人のお家にはケルベロスと言うオレンジの番犬がいるのでアイテムを勝手に置いたり持ったりで出来ないんですよね。

イベントとか必死になったりしてやっています
リブリーもバルビも。

by イヴ・D・ローク (2008-10-27 09:31) 

●リンクス●

(o_ _)ノ彡☆バンバン!
すみません、ちょー受けましたww

マジックキューブは勝手に持って行って大丈夫ですよ♪
ゴールドストーンと合わせてミックスアイテムを作る元なんです。
でも、持ち上げたら人様のお庭じゃ下ろせないのでご注意を~☆
by ●リンクス● (2008-10-28 01:21) 

xqx

コメントありがと~~ヾ(´ω`)ノ
バルビレッジについて教えてくださった方にはさらに感謝ですです

個別のお返事は28日の日記の追記に書いてみましたのでよかったらご覧くださいー
http://xqx.blog.so-net.ne.jp/2008-10-28
by xqx (2008-10-28 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。